昨日2月2日無事退院を果たし、その足で早速週末の外部ライブに向けてのリハーサルにも参加しました
ちょうどギターのボディが傷口に当たるのでどうかな、と思いましたが意外に大丈夫でした
ベンチャーズも数曲演奏しましたが、2週間ぶりの割には違和感もなく爪弾けました
痰もあまり出なくなったので助かります
たまに咳き込むと幾分重い感じがしますが、ほとんど苦にならずに2日目を過ごしています
傷口は溶ける糸で縫合されているので抜糸はありません
シャワーなどで、いまやテープが自然に剥がれるのを待つばかりとなっています
食事制限もありませんので、普段の生活に戻ったことを報告し、本件については2月15日の結果報告までお休みさせていただきます
ご参考までに、最新医療について興味のあるかたには、最新版のこの本をご紹介します
最適な病院選びと医師選びの情報満載(542頁)で定価722円で本屋さんの店頭にあります
私がそうだったように健康な人ほど、医療に対する予備知識は少ないと思います
いざという時に備えて病気と最新医療を知っておくのも、転ばぬ先の杖になるかもしれません

